こんばんは。


今日は雨が降ったりやんだりで、頭痛も酷く、昨日の事を反芻しては、嫌な気持ちになり……。


寝たり起きたりしてました。


夕飯支度の少し前に、10ページのおすそ分けファイルが、購入されました。


発送準備をして、夕飯の支度をしました。


購入されたのは嬉しいし、ドキドキしますが、食べている時にまた思い出して、嫌な気持ちでした。


今は結構雨が降っていて、湿っぽいです。


何がそんなに嫌な気持ちにさせるのか、特に意地悪な事言われた訳でもないのに。


自分でもよく分からないのですが、強いて言うなら、雰囲気でしょうか。


あと端々で、弟や兄が可哀想みたいな発言があった事も、チクチクとしてて嫌でした。


私は「出た子」らしいので、もう家族ではなさそうだし、それがありありと雰囲気に出ていたので嫌だなと思ったのかもしれません。


子は子じゃないんだなぁ。


嫁に行ったら他人なんだ。


まぁ、嫁に行く前は前で酷い仕打ちをされていたので、他人になった方がいいのかもしれません。


割り切れてる所と、割り切れてない所が私にもあり、それが不安定にさせるのか。


全部割り切るには、時間がかかります。


吹っ切れた頃には、両親は居ないかも。


そんなに時間をかける気はないつもりですが。


親が居なくなれば、兄弟と付き合ってく気は無いので。


姉や妹が居たらまた違ったかもしれませんが。


言うても仕方ない。


夫さえ居ればいい。


子もいないし、どちらかが独りになるけど。


それまでは、2人きりで十分です。