こんにちは。


まだまだ明るい陽射し。


洗濯物は乾いていました。


相変わらず、鳥は凄い数で鳴いています。


一日中ですから、パワフルですよね。


今夜は麻婆豆腐。


豆腐が今日までなのに気付きました。


お肉や野菜は、昨日冷凍したので、今週は乗り切れそうです。


最近同じようなメニューばかりが続いてます。


あれやこれやと作りたいものはありますが、野菜がめちゃくちゃ高いのと、夫の好き嫌いで作れるものが限られているのです。


水菜とかチンゲン菜とか食べたいな。


菜っ葉類が食べれない夫……。


別に自分の分だけ作るにも、手間とお金がかかります。


特に来月の10日までは、夜勤はなく早番遅番勤務なので、食事を分ける事が難しいです。


野菜不足、キノコ不足を感じ、プチトマトやサラダ菜(レタスに近いからか食べてくれる)、えのき茸などを駆使しています。


あとは、もやし。


もやしはあまり持たないので、買ったらすぐ食べるようにしていましたが、火を通しら冷凍して良いと知り、昨日2袋、火を通して冷ましてから冷凍しました。


何気に同時進行で、夕飯も作り……あんなに料理出来なくて(台所に立てなくて)悩んでたのに。


めざましく、料理に関しては昔に戻りつつあります。


さて、もうお腹が空いているけど、食べるには早いかな。


洗ったサラダ菜を食べないと。


私だけ麻婆豆腐丼にしようかな?


作り出すまでがめんどくさいですね。


やり出すと、速いのですが。













父にLINEしました。