こんにちは。


数日作業していたおすそ分けファイルが、とりあえず完成しました。


まだ付け足したり、修正するかもしれないので、記録撮影はしてないんですが。


長かった。


土台を作ってから、その先に着手するまで時間もかかったし。


コラージュは参った〜。


全ページ同じテーマでコラージュするのはキツかったので、ページ毎に違う印象を受けるのも楽しいだろうと、好きにコラージュしました。


デザインペーパー自体、良い柄なのでコラージュも気を遣いました。


せっかくの花が隠れてしまうなーとか、色々考えて苦戦しました。


スタンペリアと言う、ちょっとお高いデザインペーパーの12インチ(1番大きい)を余すこと無く使いました。


ちょっと出た切れ端すら、使いました……てか足りなくて、同じスタンペリアの違和感の無いペーパーも使わせて貰いました。


表紙は、豪華なペーパーの一面を使ってたので、控え目なコラージュ。


コラージュと呼べるん?という程度の。


裏は終わりを意味して、コラージュは無し。


シフォンリボンを付けているんですが、ほつれて来るんですよね……それも味と言う事で(笑)。


ちょっとお金かけすぎたかも。


ヴィンテージレースや、ボタン、ティムホルツの素材など。


ヴィンテージレースは、30センチ程で3000円くらい(笑)泣き笑い


気前いいな!ワシ!


ボタンも3つで500円くらい。


でも拘った結果です。


自分なりに工夫したつもりだけど、どうだろう?


見る人の評価は、厳しいかもしれない。


ヴィンテージに興味無い人にしたら、薄汚れたレースだし。


あ、昭和に作られたミシンレースも使ってみたんです。


自分的には面白かったです。


あとは、センスがあるのかないのか。


また記録撮影したら、見てやって下さい。




撮影しました。



















沢山載せてすいません。