こんばんは。


夕飯支度はできるんですよね〜。


サラダ菜を1枚1枚洗って、お肉を焼いて……。


不思議と朝昼の用意が出来ません。


1人だからかな?


お風呂に入るまで、死ぬ事を考えてました。


持病の事もあるし。


親の事を思い出したりもしました。


私が1人居なくても、世界は回る。


夫は悲しむだろうけど、何とかやれるはず。


なんて事を考えて、またODに逃げようとしましたが、夫が来て未遂に終わりました。


それで良かった。


また心配かけるとこでした。


お風呂に入ったら少し気分がマシになりました。


お風呂に入れない日や、本当に入るだけの日などある汚バさん……。


いつも綺麗でいたいのに、気力が言う事ききません。


でも、周りの同じ病気の方もお風呂入れない事があるみたいなので、少し罪悪感が薄れました。


とある精神科の医師も、「お風呂に入れないから、どうにかなることは無い。入れる日に入れば良い、無理に入って何かあるより良いですよ」と言っていたので、慰めになりました。


意欲が上がるようにとレキサルティが増えたけど、あまり効果はないようです。


無理をすれば舌痛症と痺れが出ます。


最近はキャンプ以来、痺れは出ていません。


無意識的に二酸化炭素不足になるみたいなので、極力好きな事をして過ごしたいです。


それでも、明日は晴れるので洗濯と散歩には行こう。


今日の作業着は全部乾いていました。


良かったです。


風が強かったせいかな。


気温は低く、肌寒いです。


ゆっくり寝れるといいな。