こんにちは。


どう言う訳か、昨日アクセス数が多くてびっくりしました。


今朝は、おすそ分けファイルをせっせと進めています。


今までシンプル過ぎたかなと思い、別に作ったパーツを貼り付け、ちょっと凝ったことをしています。


最終的にページが閉まるのか、ちょっと不安です。


ページ数は10ページですが、表紙裏などの面も入れると12面加工せねばならず、うんうん唸りながらやっています。


そろそろネタが尽きてきた。


ヤバいな。


コラージュも、私にしては多い方です。


どうもデザインペーパーの雰囲気と、コラージュが合いませんが、直接コラージュしてる訳では無い部分もあるので、いいかな。


眠い感じもありますが、ダラダラしたらまたやる気が無くなる気がします。


今使ってる紙用ボンドがあと2個だったんですが、先程1個無くなりました。


ドキドキ。


完成まで1個でいけるか???


Amazonで、めぼしいボンドは頼みましたが、いきなり使った事ないボンドを使用するのは怖い。


口コミは良かったですが、耐久性とかの明記が無かったので、心配です。


まぁ、両面テープよりは強いとは思いますが。


何もかも両面テープで処理しちゃう方もいますが、両面テープはいずれ剥がれるので。


何回か他の方のおすそ分けファイルを購入しましたが、大体ポケットの底が剥がれて中身が飛び出してました。


両面テープは、沢山詰めるとそれだけ剥がれやすいので、私は多用しないようにしています。


でも、グラシン紙のようにボンドつけるとクシャクシャになる紙もあるので、臨機応変に使い分けるといいですね。


あーコラージュどうしよう?


特に表紙。


いい紙だから、無理にやることはないけど……。


今コラージュするのが当たり前な風潮なので、映えるコラージュをすれば、華やかは華やかですけどね。


苦手なんです、華やかなの(笑)


ぶつくさ言ってないで、作業に戻ります。