こんばんは。


結局、朝は久々にコラージュして過ごしました。



テーマは特にありません。


思うがままに貼り付けた感じ。


午前中仮眠しようと思っていたのに、ヘンテコな夢で1時間もせず目覚めて、酷い頭痛でした。


とりあえず、昼食を食べてジェルネイルのオフをしましたが....めちゃくちゃ手強くて不安


SHEINで買ったカラーネイルが、落ちる所と落ちない所があり、落ちない所は頑なで悲しい


結局3時間くらい格闘の末、完全にオフ出来ました。


無理すると爪を痛めるので、地道にやるしかなく大変でした。


割れ爪、よく見たら3ヵ所もありました。


気付いていたのは、左の親指の割れ目。


でも、人差し指も、中指も亀裂がいっていました。


ガラスファイバーが織り込まれた紙を、繊維入りのジェルでくっつけて硬化して、亀裂は問題なく補修出来ました。


かなり爪が伸びていたので、長さを調節する作業も中々面倒でした。


甘皮の処理とかは、意外と早く終わりましたが、カラーを塗る気力が枯渇。


片手だけ塗って、夫を送り出し、夕飯を食べてイマココ。


ネイルしかしてないのに、疲れた〜。


昨夜4時間睡眠だったし、エネルギーが足りないなぁ。


気持ちは朝に比べると落ち着いています。


朝はイライラがコントロール出来なくて、夫を傷付けたりしてしまいました。


更年期かな?真顔


桂枝茯苓丸飲んでるんだけどな。


夫には悪い事をしたなと思いつつも、暴走するイライラ。


自分でも何でなのか分からなくて、泣きそうになる....いや、泣くこともある。


何にイラついてるかも、よく分かりません。


自分の中の一番の問題かも。


直したいです。