キャンプから帰ってきました。


こんにちは!暑い!


キャンプ場も物凄く暑かったです。







手前の赤いテントが、うちの子。


午前中のモヤモヤした天気が嘘みたいに。



苦手な人はゴメンなさい。


トカゲが結構いて、まあまあふくよかでした(笑)


爬虫類と両生類が苦手な夫は、まるで私がGを見た時のように( ˙꒳​˙  )ヒュッてなってました。



今回も焚き火番長。


毎回不思議と一発で着火に成功します。


今回は、松ぼっくりが無かったので、杉の木の皮を着火剤(ダイソー)で燃やし、着火に成功しました。


夕方から寝る前までと、朝起きてからと2回焚き火しました。



夫はバーベキューコンロ番長。


木炭を並べて、ダイソーの着火剤を数個置いて、トーチで着火させた後は団扇であおいでいました。


夜の事は、過去日記に書きましたので割愛。



朝5時過ぎ。

なんと、夜が明けてからキツネを2匹見ました。

斜め向かいのファミリーキャンプの所から、お菓子を2袋咥えて出てきた所を、私たちに見られ、1袋落として去っていきました。

だから、食べ物はしまっておかなきゃいけないのね。


午前6時頃。

かなり明るくなって、朝食の用意。

毎回キャンプの朝食は、夫の作るホットサンドです。

私は焚き火を見ながらボーッとして待ちました。

昨日の陽射しが強すぎたのか、夫は見事に日焼け。

テントを片付けてると、テントの上を小さめのトカゲがひょろひょろ走る走る。

私が捕まえて、テントの向こうへポーイと投げました。

が、余程我々が気に入ったのかキャンプギアの上に再び現れ、また私がヒョイっと払い除けました。

まぁ気持ちは分かる。

気持ち悪いものがくっ付いた物は、なんか触りたくないってのは。

まとめたキャンプギアの所に、トカゲが走ってたので「マジかよ!せっかくまとめた所に!」みたいな事を夫が言ってました。

プククク。

トカゲに始まり、トカゲに終わりました。

疲れたけど、テントが濡れたので乾かしてたたみ直しです。

頑張ります。