こんにちは。


朝の不穏を乗り切って、昼ご飯作って、夫と食べました。


夫がしきりに送って行けない事を気にしています。


その気持ちだけで有難い。


結局雨は降らずに持ちこたえそうです。


鹿児島は今雨みたいなので、迎えに来てくれる友達に、くれぐれも気を付けて来てねと言いました。


ネックなのはやはり電車。


帰宅ラッシュ時間と被るので、不安です。


上り線なので、下り線よりは混雑してないと思いますが、座れないとキツい。


友達にヘルプマーク付けてくるよう言われているので、カバンに付いてます。


最近つけっぱなしだったので、外さなくて良かった。


ヘルプマークがどれだけの助けになるかは分からないけど、ないよりは良いのかな?


できるだけ避けますが、座る所が優先座席しかなかったら、申し訳ないけど、優先座席に座らせて貰おうかと思ってます。


14時から、メイクしたり、ヘアセットしたりしますが、今日はただ行くだけなので、簡単にします。


夫はまた夜勤なので、出る時まで寝てもらって、16時30分頃家を出ます。


自転車に荷物縛ったりするので、余裕もって出ることにします。


忘れ物ないようにしたいですが、忘れたら現地調達かな。


今日は蒸し暑いので、自転車漕いだら汗かきそう。


ハァ、電車ドキドキ。


空港に着いたら、お土産を買わねばなりません。


無事余裕を持って買えるかな?


搭乗手続きは先に済ませておきましょう。


今はスマホでQRコードを読ませる仕組みみたいなので進んでますね。


夫の調子だけ心配です。


あまり良くないのかな〜と見ていて思うので、そんな時に旅行だなんて…と思ってしまいます。


決めた時は、夫は元気だったので(隠してたのかもだけど)、進めちゃったけど…。


まぁ、夜勤明けの朝とか、テレビ電話したりして様子を見ようとおもいます。


どんな、旅になるのかドキドキしますが、電車に無事乗って、空港に辿り着けたら自信に繋がるかなとも思います。


少し休憩して、ボチボチ身支度します。