最近、小ジワやくすみが気になり始めたお年頃…。


高い化粧品は買えないので、自分なりにリサーチしてプチプラで頑張って見ることにします。




そのまま酒粕パックです。

買いに行ったら、たまたまメーカーさんが売り上げのチェックにきていて、お話を聞けました。

今の季節にはピッタリのしっとり感。

小さい方はお試し用としても、トラベル用としても使えるし、大きい方は今期限定の柚の香りで、酒粕の香りが苦手な人にオススメ。

とにかく、しっとり感が良い事、くすみが緩和されて透明感が出てくる期待が出来ますとの事でした。

もともと、コレを買うつもりで来ていたので、迷いなくカゴへ。

お礼を言って、乳液を見に行きました。

実は私乳液持ってません。

スキンケアの基本的な順番
・導入液
・化粧水
・美容液
・アイクリーム
・乳液
・保湿クリーム

乳液が無いため、アイクリームの後保湿クリームを塗ってました。

多分乳液無くても、大丈夫なんでしょうが…気になってて無いことが。

ついでにアイクリームに不満が(笑)

今はイニスフリーのアイクリームです。

潤いは確かにありますが、なんかまつ毛の辺りが痒くなるんす。

更に小ジワや時間が経ってからの乾燥が、気になって余計シワに良くないなと。


まぁ、豆乳イソフラボンは優秀なので、これを買っておけば間違いないかなと。

エイジングケアとか、乾燥小じわとか、悲しくなるような事書いてありますが泣き笑い

よる年波には勝てません!

SK-IIのアイクリームを使った時代もありましたが、特に効果は感じず使い切り、まつ毛がすげぇ伸びてバサバサになりました。

栄養、まつ毛にいってますやん泣き笑い

高ければいい訳では無いのは、経験済みなので豆乳イソフラボンでしばらく様子を見たいと思います。

オマケ


1個180円の、CICAクレイパック。

ゆらぎ肌になったら、使いたいと思いますニコニコ

今日は、購入品でした。