デイルームで夫に電話して、部屋に戻ると…。


臭!


臭い!


まるで目の前に雑巾を突き付けられたみたいな臭い。


え!?何があった!?


まさか私?液が漏れてるとか!?


でも臭いないって…皆さん退院されたので、部屋に居るのは私と、例の人。


え…まさか?


確かめようがないので、看護師さんに言いに行きました。


部屋が臭いと。


目が点あんぐりの看護師さん。


どんな臭い?


雑巾みたいな…。


えー!?


そして部屋に来てくれ、開口一番「ホントだ、臭い」


ですよね!ガーン


そして看護師さん、例の人のもとへ。


「〇〇さん、何か半乾きの物とかありますか?」


「半乾きと言うか、さっきパンツを洗ったから乾かしてる最中ですけど」


「申し訳ないけど、臭いが充満しちゃってるから、下着は洗濯機で洗うか、御家族に持ち帰って貰ってください。今日御家族来られますよね?御家族来られるまで、袋に入れて置いてください」


「はーい」


これ、パンツの臭いなんや…。


オエー絶望


昼ごはんに楽しみにしてた、味噌汁。


飲む気せず、飲めませんでした。


てか、パンツ臭いすぎやろ。


間もなく、受け持ち看護師さんが来てくれ、お部屋移動しましょうね!と。


もう迷わず、お願いします!と言いましたよね。


そもそも私のが先住人なのに、私が移動を余儀なくされるとは。


移動が終わるまで、デイルームで待機。


待機してたら、例の人がデイルームに来ると言う…最悪ネガティブ


次は窓際の部屋らしいです。


なんか連日すいません、愚痴ってしまって。


しかし強烈な人でした。


今日は暑い驚き


こないだまで震えていたのに。