おはようございます。


一睡も出来ずに朝。


眠いような気もしてたのに、入眠出来ずでした。


諦めて朝方からネイルのお直し。


なんか、うるうるネイルと言うのが巷では流行っているのですか?


オーロラフィルムと、パウダーがいるとか。


でもフィルムを使わないやり方もYouTubeで観たので、やってみることに。


フィルムは無いので、パウダーとテクだけで…。


テクニックなんて無いけど(笑)


別名氷ネイルとか言うのかな?


昔はべっ甲やら、大理石風なんてのが流行ったけど。


対応するネイリストさんは凄い。



薬指だけ実験的にやってみました。


ぽく出来て、ワシャ天才か!?(ぉい)と思ったけど、右手は不器用さ全開で、安定の失敗(爆笑)。


現実なんてこんなもの。


右手はシールで誤魔化しました。


他の指までやる気力と体力は無いので、クリアでシール(^w^)


へぇ、なかなか綺麗だな〜(成功した方)。


ただ、厚塗りになるのでオフが大変そう( ̄▽ ̄;)


上手く自爪を伸ばして、なるべくオフする面を小さく済ませたいです。


YouTubeでも結構何度かクリアジェルやら、トップコートやら種類を変え重ね塗りしていたので、厚くなるのは仕方ないのかな?


自分では絶対無かった厚さになりましたが、確かにサロン行ってた時はこのくらい厚く塗られていたから、案外普通なのかもです。


未硬化ジェルを拭き取らなくて良いトップコートを塗ると、べらぼうに熱いので、面倒でしたが拭き取り必要なトップコートで仕上げました。


サロン行ってた時は熱くて、ギャッとなってましたが痩せ我慢したり(笑)。


分厚く塗ると熱いんですよ〜ってよく言われたものです。


自爪が、4本割れているのでボンドとパウダーで補強してからやりました。


ジェルが浮いたら、また割れてしまうけど…長くもって欲しいな。


次はフィルム使って見ようか。


右手は左手でやるので難し過ぎる。


少し気分が紛れました。


また時間が近づくとダメですが。


余裕があれば、またネイルサロンにも行きたいです。


その前に、ヘアサロンに行った方がいい…伸び伸びで毛先がブワッとなります。


髪色も落ちて、黒髪も伸び、白髪もチラホラ。


オレンジのところはもうピンクシャンプーで洗っても褪色するばっかりかな。


全体的にオレンジぽくなったら、ムラサキシャンプーに変更かなァ。


派手髪も卒業しなきゃと思いつつ、老けるのがヤでまたブリーチして染めてしまふ。


美容師さん曰く、まだこのくらいの白髪なら白髪染めしちゃダメらしいですってどの程度か不明ですね(笑)。


いい歳して痛いですかね?と髪色について何か言われると聞くけど、まぁ本人に痛いと言う人はいないですよね。


オンブレにしてしまう手もある。


でも、ちょっと赤が強いか。


もっと自然なカラー?アッシュとか?(自然では無い)じゃなきゃオンブレは難しいのかな。


とりあえず、艶々の髪とは程遠い…(;^ω^)


トリートメントした時に、今回はツルツルだな〜っていう時と、バサバサだな〜っていう時があります。


なんで仕上がりにムラがあるのかしら?


毎回ツルツルになれよ。


でも、こんなに痛めつけてますけどクシはサラっと通ります。


美容師さんも驚くほどクシ通りは良い(笑)。


因みに頭皮もブリーチ2回しても、痛くなーい。


赤くもならない。


どうなってるんだ!?


あ、いつの間にか髪の毛の話になってしまった。




















BGMはTAEMINでShadow。


ひたすらリピ。



















今日はお天気なの?


晴れてるのは今だけ?



















では、朝ごはんでも食べますバイバイパン