心が苦しい。


医師には嫌味を言われ、弟は自己中心的な話ばかり。


さまよってさまよって、自分を助けてくれる人を無意識に探す。


激しい腹痛や、病気への恐怖。


辛い、怖い。


夫に甘えたい。


出来ない。


夫は優しいけど、今一歩近付く事を許さない。


それは、夫自身は自覚してない。


寂しいし、心細い。


本当の意味で、誰の事も頼りにせず、心の拠り所とかもなく自立した人間なんて、いるのだろうか?


そんな完璧な人など存在しない気がするけど、単に私が甘いだけなのかな?


近寄り難い夫…出来てしまった溝。


どうして他人行儀なの?


夫婦は所詮他人だよ、とか言うのかな?


私が全て諦めてしまう前に、溝を埋めたい。


何もかも辞める日が、このままだと来る。


過敏性腸症候群も辛い。


しばらく大丈夫だったのに。