突然、クリームシチューが食べたくなり作りました。

鯖も焼いて、今日はちょっと豪華キラキラ

シチューは慌てて作ったので、自分ではイマイチハートブレイク

夫はおかわりしてくれたけど。

ご飯食べて、テレビ観て、お風呂にも入り、マッサージタイム。

弟が不調でしたが、少し良くなったと連絡がありました。

弟は強迫性障害です。

主に疾病恐怖。

自分が病気にかかっているのでは?と思って生活がままならなくなります。

私も子供の頃、火事になるかもって思って夜寝れない日々を過ごしたので、その苦しみは理解出来ます。

なので、悪くなると必ず弟は私に連絡してきます。

だいたい母と私に連絡するのですが、一時期私に連絡したら悪いと思ってたみたいで控えようとはしたみたいです。

でも結局、母の言う事だけでは落ち着けず、最後の最後で私に連絡が。

もうその時には、かなり悪くなっており素人の言う言葉や頓服だけでは無理なので、「病院行こう」と言う羽目に。

病院行って直ぐ良くなる訳でもないですが、行って疾病を否定されるだけでも、医者と言う専門家によるものなので落ち着きます。

とにかく一時的でも、落ち着かせないと後々厄介なのでいつも大丈夫やで〜と言い聞かせたり、時には厳しく言ったり。

パニックになってしまったら、落ち着かせるまでが大変です。

でも、ウチは三兄弟ですが弟と二人でやってきたようなものなので、仲良し。

奥さんも、懐いてくれているので夫婦で仲良くしてます。

もうすぐ、弟はパパになるのでもっと病気が落ち着いたらいいなと思います照れ

では、今夜は寝れるかな?星流れ星