時系列無視して。
まずは昨日、日曜日に参加したイベント。

ジムでつるんでるお嬢ちゃんが活動してる工房のイベントに。
革は道具とか揃えるのに敷居が高かったんだ。興味はあったんだけど。
家具屋さんと靴工房が開催、ものづくりが好きな人のお祭り。
無愛想で人見知りの私なので、見て帰るつもりが途中でジムでお馴染みのお姉さんに会って色々参加したよ。

先ずは家具屋のおかみさんがネイリストで、ハンドマッサージをしてたのでお願いした。
初のパラフィンパック!
熱い(笑)。

{79FCE2F8-34F7-49BC-815C-FEC5584CFA6C}

モデルはお姉さん。

仕上がりはこんな感じ。
オイルで爪を磨いてもらってピッカピカ。

{095E8B10-6340-4AE4-ADA4-5D8E4FEBD9B6}

うんうん、満足〜〜。
働き者の手(水仕事しないんで)ではないのでプヨってます(笑)。

お目当の革小物ワークショップは盛況でして、予約をしていったん駅前へ涼みに。


いざ。
ペンケース作り。
好きな色の革をチョイスして裁断から。

教えてくれたお兄さんはジムのお嬢ちゃんと同期だとか。
ちょいちょいおしゃべりしながらも、黙々と作業にはまる。
革の手縫いは初めて。おもしれぇ。

出来上がり〜♪(´ε` )
どーん。

{82348C12-89FF-4002-950C-DA27D04DB002}

刻印もさせていただいちゃいまして。
一時間程度で出来ちゃうんですね。
趣味になっちゃいそうですわ。
イベントを教えてくれたお嬢ちゃんはいなかったんだけど、教えてくれて感謝です。

4連休、中日。
満喫!