今日は天気が良かったですね。
お彼岸に行けなかったので、祖父母のお墓参りへ。
多摩川を跨いだ60kmのドライブ。

行きはいつも運転するので滞りなく。
帰りは運転する予定ではなかったけど、気分良かったのでチャレンジ。
行きが可能ならば、帰りも同じ道でしょう?ってお思いの方、
横浜新道の下りにはクネクネ(トンネル付き)が待ち構えているのですよ。
上りとは別ルートっていうんですか?全く違う道。

今まではある程度の速度でクネクネを走る自信がなかった。(´д`lll)
保土ヶ谷SAで運転チェンジしようと思ったのに、
入るべきETCレーンを間違えた結果・・・
クネクネを制覇しました!
だって走るしかないじゃない。
何とかノンブレーキでクネクネを乗り切りました。
クネクネキライ・・・(´□`。)



前置きが長くなりましたが、ハートのサンプラーです。
左上が完成品。


{E1CD8D32-7A95-4612-9D77-AD6B9549B9D5:01}

もう5年くらい前?もっと前か?
通勤途中に越前屋さんの前を通る職場があったのですよ。
あの頃はハワイアンキルトにのめりこんでいたので、
刺繍の世界なんて知らんから越前屋さんのこともよく知らなくて。
ただの手芸屋さんかと思いこんでいた私。

定時あがり(17時半)で越前屋さん(閉店18時)にぷらっと入ってみて
素敵な世界に魅了(賞味20分くらい)、今に至る。。。(°д°;)

多少脚色してますが、そんな感じ。
その時に買ったチャートを今刺してみました。


左下にある真ん中のハートが抜けているのは途中。
 ※チャートはちゃんとハートが存在しています【右上】
そのまま刺すのは面白くないなと脳内ゆみちが言うものですから、
中心のハートは模様入り【右下】。

チャートの言われたとおりに刺せって?
デザインが「合わないな~」って思ったらベタ刺ししようかと思ったけど、
これはこれでヨシ(`∀´)


Mango Pratique - Happy days - DMC light effects

熱帯ではもう手に入らないみたいだけど、
海外のここ ならまだ買えるみたい。


DMC aida 18ct
DMC #321, #304, #498, #815


-----

ハロウィンがあるので、ジムのTシャツを10月仕様に。。。
もう10月なんだねー!(´Д`;)
{F7BC1DB1-89BB-49D1-AA09-05A751C21EEA:01}