本日のお出かけー。


台風一過のおかげか、すっごくいい天気。
今年も栗の季節になりましたので、ケーキを食べに行くのです。

ケーキを食べるだけではなく、お出かけを楽しもうということで・・・
新国立美術館のオルセー美術館を楽しもうと六本木へ。

六本木といえば
出雲大社

知る人ぞ知る六本木支店東京分詞があるんですよ。

そういえば、今年に入って初詣の厄払いに行ってから神社へ詣でてない。。。
御朱印帳も寂しいので、前厄の娘さんと後厄の私でお参り。
女子の厄は続くから嫌よね~。
前厄の娘さんは厄の始まり、私は厄の締めくくり(ノ_-。)

こじんまりとしてはいるけれど、スタイリッシュな雰囲気でした。
参拝客は二人だけ。
御朱印帳待ちのときにおひとり、お見事な参拝の女子がいらっしゃいました。
穴場だと思います。
六本木ヒルズのついでに如何でしょうか(・ω・)/




栗ケーキの次に今日のお楽しみ
オルセー美術館展


{FD8C0388-0BE0-4D49-A5B2-D5C5111ADBCA:01}


ん?

何か???


よーく見て!(赤丸)


今日、休館日や!

何が残念って、調査不足でうっかりの

自分が残念・・・(´□`。)


同じようなおばちゃん二人組も嘆いてたわ。

そーだよね、そーよね・・・(*´Д`)=з


{5A18B8E8-6343-4EED-B17E-A39601705E75:01}


気を取り直して、ミッドタウンへ。
そーいえば、行ったことなかったわ。

やたらとyouがいて日本じゃないみたいね、ココ。
{4365A6A6-7381-4D91-AB8A-02903A108D95:01}

庭園があったので和みつつこれからの予定を調整会議。
作り物のカメ(画像中央)かと思いきや、動いていたからホンモノなのね。

東屋にいる若者がやたらと踊っていたり、歌ってたり、楽譜を見てたから
何か学芸会でもあるのかと思ってたら(←なんで?)
俳優座が近くにあるから若手の劇団員さんであるのかも。
面白い空間でした。
{BCD043AF-B68F-4294-81D3-2C7C3EEE57EF:01}


早めのお昼をとることにしまして。
ジューシーなバーガーをチョイス。
あ、私のはトマト抜きね(←お子様です)。
{E49D1BAF-48E0-484C-83B2-9FB4BDDE52F6:01}

ボストン美術館浮世絵名品展で仕切りなおすために

日比谷線で六本木から上野へ移動。

満腹だったので、歩け歩け~



アンデスの人たちが演奏している傍らで

おばちゃんが華麗なる踊りを披露してて、おもろいぞ上野!


ウッディーなスタバを見っけたんで、ひとやすみ(またかよ)。


{F6F142AB-7481-4F43-AA0E-1C696F9A6938:01}


秋のお出かけ日和(2)へ続く。。。