台風18号が日本に押し寄せてまいりましたが、如何お過ごしでしょうか。
うちの辺りは一応、
大雨洪水波浪警報発令中。。。
雨は強かぁ( ;´Д`)



台風には名前があるってご存じですか?

今回の18号は表題のとおり
Phanfone
ラオスの言葉で『動物』だそうです。

だからなに?

ぱっと見、Perfumeぽ。
よーく見るとそうでもないですね(-_-)





不謹慎ですが、台風の夜に国営放送の無機質な台風情報を見るのは嫌いじゃないです。
ほぼ同じ内容なのにね。
That's endless.

こういう呑気なこと言ってられるのも、災害が少ない地域に住んでいるからでしょうか(^^;;



だ か ら•••
台風による雨風その他諸々には
お気をつけください。
車の運転とか電車の遅延とか。
通勤とか通学とかさ。
川も氾濫するし、
土石流も流れてくるやもしれんて。

まかり間違っても
サーフィンなんてやったらいかん。


て、思うわけですよw