PCの立ち上げが遅くてイライラするのでブログがおざなりになっていました、ごめんなさい。




すっかり秋らしい気候になりまして、

まだ秋刀魚は1回しか食べてないので秋を満喫できていない今日この頃です。


それなのに!



ミシンが壊れました

Σ(・ω・ノ)ノ!


うちには2台ミシンがあるのですが、

1台は母が独身時代に買うた足踏みミシン(の改良したもの)、

もう1台はその壊れたおもちゃミシン。

年代ものの方はメンテナンスをしないと上手く動いてくれないので

押入れで眠ってもらっています。

おもちゃの方はおもちゃなりに使い勝手が良かったから

メインで稼働していたんですね。


針を厚手用のものに変えたので、普通地用に戻しておこうとしたら締まらない!

ネジがバカになった?

いやいや、針を入れないでネジを回すときっちり入るんですよ。

何が原因だかははっきりしないけれど、壊れたってことはわかった。

はずれそうな針で縫物なんてできませんのでね。



おもちゃはなんといってもお値段10,500円也。

それでもフットコントローラーが断線したときには

作成元の鹿児島まで電話をして購入(\1,200・送料別)するほど。

電話先のおじさんが「これは導入機だよ、こんな注文受けたの初めてだよ」と言ってたっけ。

思い入れのあるミシンではあります。




ジャノメ ハローキティ(サンリオ) コンパクトミシン ホワイト KT-W
¥9,980
楽天


年代ミシンもおもちゃミシンも何気にジャノメ製。

なので、次もジャノメで検討中・・・。

当分縫物ができないわ(´・ω・`)

アレもコレも縫う予定があったのになぁ。