朝から鼻水が止まりません・・・。

夏風邪をひいたかな。。。

台風が近づいてきて、風が少し涼しいのに窓全開で寝たのが原因だと思われ(ノ_-。)



さてさて昨日のお散歩を。


【角田商店さんへ】

都営浅草線の蔵前からてくてくと。

地図に書かれていた最寄り出口が封鎖されてたのでパニくりましたが、

難なくたどり着くことができました。


お店の中は外から見たイメージと違い、天井が高かったのが意外。

ぼーんぼーんと柱時計の音がおじいちゃんの家みたいでした。


でもさ、どうやって買ったらいいのかわからないので、

ほかのお客さんの様子を様子見。

それでもよくわからないので(平日だし人少なかったし)

ショートカットが良く似合うお姉さんに勇気を出して声をかけてみたwww


なんと。在庫が地下にあるので、従業員さんに欲しい品番と数量を伝えるシステムらしい。

欲しいリストなんて作ってきてないので、

頭の中にあった欲しいリストとサンプルを見比べてお姉さんに伝える。


そしてどーん。

photo:01


予算オーバーです( ´艸`)

昨日は『がま口の日』でもあったので、右下の口金を戴いてしまいました。

 ※2500円以上ご購入の方に配っていたようです

ラッキー★




【角田商店さんから浅草橋へ・・・誘惑】

この日のメインディッシュは品川でお友達とのもつ鍋!

また蔵前から品川に引き返してもよかったのだけど、

ここまで来たので浅草橋までお散歩・・・がまずかった。


いろいろな誘惑がっヽ(;´Д`)ノ


その一つが貴和製作所。

最近はビーズアクセサリーに手を出していなかったのに!!

改装されてオシャレで綺麗になった店舗へ入ったのが運のつき。


横浜や原宿(も好きだけどね)の比ではないキラキラの宝庫。


↓は一目ぼれのティアドロップビーズ。

夏らしいチョイスをしてしまいました(*^ー^)ノ

photo:02


これだけにとどまらず・・・。

誘惑には勝てませんでした(ノ_-。)


【夏・もつ鍋】

品川で2年前まで一緒に働いていたお友達と鍋をつつく~(*^ー^)ノ

おすすめのあごだし醤油ベースでいただいたもつ鍋は絶品!


もつ大好き~★


久々の再会にも関わらず、変わらない友との会話が楽しくて

お箸(←私にしては珍しい!)もお酒もすすんじゃいました。


他にも一口餃子や明太入り卵焼きもおいしかった~。

写真にはないけど酢モツで3杯は呑めるね(・ω・)b

また食べに行きたいな(≧▽≦)

誘ってくれたお友達に感謝(^人^)

photo:03


そして今、鼻水が止まらない・・・。

何故か病院がお休みになると具合が悪くなる私。

がま口やビーズを買ったから手を動かしいたいのにヾ(。`Д´。)ノ