夏生まれなので、夏の暑さにはへこたれないと思ってたし

暑い方が好きだから夏が半年くらいあればいいのにと思ってた。


いかんわ。

この暑さが半年あったら世のおじいちゃんおばあちゃんが死ぬわ。



ということで。。。

相撲を観ながら、汗だくでがま口を作ってました。

(豪栄道の大関昇進は嬉しいですが、今回は日本人力士の優勝を強く所望してました)



先日作ったのと、今日作ったの。

両方ともお世話になっている人への贈り物。



ハマラボさんのところでピースケ口金を販売していたので

鳥が好きなあの人へ。。。

表地はこちら と同じBellaAmie です。

自分で型紙を作ってみましたが、カンタンなものです。

photo:01



裏地は最近お得意のキルティング。

キルト芯を使うよりもふんわり感があってイイ(´∀`)


中にはたくさんものが入りそうですわ。

彼女は何を入れるんだろう?と妄想するとキリがない。
photo:02




もひとつはハワイアンファブリックで小さ目ポーチ。

ホントはシガレットポーチのつもりで作ってたんだけど、

ギリッギリ(・Θ・;)


この口金もハマラボさんのところで買ったやつだわ。

碁石つまみが可愛い、12cm角型。根付が付けられないのが残念。

photo:03



裏地は綿麻ですっきりと。

寂しいので一本どりのクロスステッチ。

表地の水色と合わせてみましたわ。

イニシャル“K”がちょっとしたアクセントになるかな。

photo:04



こちらは↓の型紙を使用。

口金の高さが微妙に違ったので自分で補正しましたけど。


手作りのがまぐち (レディブティックシリーズno.3541)/ブティック社
¥1,620
Amazon.co.jp


二つ並べてみるとこんな感じ。

厚みがわかるね~(/ω\)

photo:05

どちらも喜んでくれるといいんだけど・・・。

近々お渡しする予定でーす。



ブログ村 ハンドメイドブログ