今日から大相撲夏場所。

暦の上では夏だからいいのか?夏場所。

今場所も豊真将関を猛烈に応援したいと思っております。

こんにちは。ゆみちです。


今日は朝6時に目が覚めてしまったので

朝から衣替え。

今の職場はラフでおっけーなので、去年の夏に活躍した

Tシャツを引っ張り出してきました。

首の辺りやらくたびれたやつも出てきたので、

この際おもいきって廃棄。

うーん、すっきり。


更新が滞りちうですが、ハンドメイドが滞りちうです。

先日の豆ことかちゃらずのこぎんを形にしました。

レシピではカードケースですが、

小銭入れとお財布の間って感じで使ってます。

photo:01


口金は13.5cm。

ハマラボさんで購入しました。
ややアメ玉なのが可愛いです。

この模様はラインで刺した方が可愛かったかなと。

総刺しが好きなんですけどね。


photo:02


お札は3枚折にしないと入らないので、そこが残念。

だってレシピはカードケースなんだもの。仕方がない。


初めて蛇腹に挑戦。

思ってたよりは簡単だったかも。

ペラペラのコットンを使用したので、

仕切りには厚紙を使用してもよかったかな。

今回は普通厚の接着芯を使用。

次回の教訓として残しておきます。


いっぱい作りたいものがあるのですが、

最近は22時になると眠くなってしまうので・・・

ちょっと頑張りたいですわ。


マタルボン:#310(6本どり) 2束弱

ツヴァイガルトリネン:コーク


ブログ村 ハンドメイドブログ