今日はおカマさんの日らしいです。

こんにちは。



ぷらっと寄った手芸屋さんで面白いキットを買ったので早速作ってみました。

豆差しを使ったポーチのようです。


決して縫いません。

ポンチで穴をあけてカシメで止めるだけ。

photo:04


家にあった2mm厚のフェルトを使いました。

実際に見るとお汁粉色です。

季節感は全くありませんね(;´∀`)


豆差しは初めて使いましたが、差し込む方の金具をペンチで歪ませてしまった。。。

一番難しかったかも。


カシメは付属で入っていたものではなく、

家にあった両カシメにしちゃいました。

photo:02


中は蛇腹になってます。

うーん、色味が違う・・・。

photo:03


大きさがよくわからないので『フチ子さん』にお手伝いしてもらいました。

それでもよくわかりませんね((+_+))


とりあえず、未使用の針を入れてみました。

なかなかの工作感。
楽しかった~( *´艸`)

【材料】

・フェルト2mm厚 18cmを2枚

・小カシメ8組

・豆差し金具



ブログ村 ハンドメイドブログ