今年の春場所は楽しかったなぁ~と振り返り。

お気に入りの豊真将は十両優勝。

寺尾のお兄ちゃんの逆鉾の弟子の鶴竜が優勝、そして横綱昇進。

心残りは豊真将が全勝優勝を逃したことくらいでしょうか(-"-;A




さてさて。

またしても先週の話ですが、ようやく今年初のお参り(お祓い・ご祈祷)へ。


神社は毎年同じなので、画像は割愛。

お正月シーズンが過ぎて門を彩るねぶたもないしね・・・。



閑散期に行くといろんないいことがある。

・祈祷を一人でするから自分の名前が聞こえて良いよ。

・神主さんが駐車場まで来て車のお祓いをしてくれるよ。

・とにかく待ち時間が少ないよ。


なお、祈祷が他人にもまるっと聞こえてしまうのでちょっと恥ずかしいことも。


八方除けで有名な神社なので、

祈祷をしても大抵が「八方除」なのですが・・・

最後に祈祷された方が男性で「恋愛成就」だった(;´∀`)

がんがれ~って心の中で祈ってみた。


photo:01


今年は小吉。

去年は大吉だったけど、そんなに良いとは思えなかったわ。

だから小吉くらいがちょうどイイ。

何気にイイこと書いてあるしね。


・待人:来る 音信あり

・旅行:よろし 色情慎め

・相場:上がる 買え

・転居:よろし

・出産:さわりなし 安産

・病気:なおる 信神が大切

良いことをピックアップしてみた。

出産は予定はありませんが、

高齢出産になるので安産と書かれているうちに産んでおきたいね。


待人ーーー!来るんかい!

↑書いてあることで一番楽しみ



photo:02


帰りに屋台でバナナチョコを購入。

おっさんにじゃんけんで勝ったので二本~( *´艸`)


私の待ち人って、バナナチョコだったのかもwww