桜が開花だとかで・・・すっかり春ですね。

鼻のかみすぎで鼻の下の皮がむけてしまい、

やさしいピーリングでなんとか治しました(真似しちゃダメです)。



先週の話ですが、鎌倉まで行ってきました。

生憎の雨だったので地元駅まで出るバスに倍の時間を要しました。

雨が降ってると半分くらいの地点で渋滞に巻き込まれてしまうのです。



photo:01

雨の鎌倉も悪くないな~って思ったのが、

イワタコーヒーが空いていたこと(笑)。
花を愛でるよりも食い気・・・な私たちでございます。


厚いホットケーキは今日のミッションのひとつ。

焼きあがるまでに30分かかるということで、

席に案内される前にオーダーを聞かれます。

と言いつつも、20分ぐらいで焼きあがりましたよ。

大目に見積もって言うみたいです。



photo:02


もひとつのミッションは友達のバッグの持ち手を買いに行くこと。

ということで。

スワニー !!

1日いても飽きません。


2、3年行かなかったら売り場がすっかり変わってましたwww


今回はアルミバネ口のバッグを作ろうと目論んでました。

肩からかけられる形の素敵なサンプルがあったので、

まとめてご購入~。

 ※現在、型紙を作り終えました(←え?)

持ち手と布が同じ建物でなくなってしまったので少々めんどくさいなぁ。


友達の持ち手も無事購入でミッションクリアです。



コクリコのクレープ(撮った写真がイマイチなので載せません)も美味かった~。

↑ミッションクリア



photo:03


雨の鎌倉散策で購入した『蒟蒻しゃぼん』。

コンニャクのような触り心地の洗顔石鹸です。


年齢だったり、花粉のおかげで少々乾燥が気になるので

菖蒲エキスの入ったものをチョイスしましたよ。

泡立ちが少ない(私のやり方が悪いのか?)のが寂しいですが、

コンニャクの手触りは気に入ってますwww



今回は見送ったのですが、シュールな大仏モチーフの手拭い。

今度行ったら買おうと思う。

絶対カワイイがま口が作れると思うねん(´∀`)