相撲が好きなので、うれしい季節です。

好きな力士は豊真将ですが、十両に落ちてしまったので残念(´・ω・`)

こんばんは、ゆみちです。


土曜にチラ見せ したあのポシェットです。


去年のホビーショー で買った口金(ブログには載せてなかった。。。)と

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったBellaAmie です。

もう少しで押入れの肥やしになるところでした(;´∀`)


口金の玉は取り外しができるんですって。

でも、何度も取り替えたりすると玉がバカになるらしいです。

photo:01



裏地は綿麻のキルティングです。


キルティングを使用したので、表地は接着芯すら貼ってません。

でも、正解でして・・・底のタックでかなりの厚みが(-"-;A

裏地はミシンが危うかった・・・。


あと、口金に入れる時も大変だったわ。

縫い代の綿をカットして、ようやく入りました。ぎりぎり。

キルティング、扱いやすいのはイイけど

厚みがでるから注意が必要ね。


photo:02



コンパクトながらも・・・

お財布(長財布はNG)、小銭入れ、スマホは入ります。

無理をすれば、もう少し。。。

ちょっとしたお散歩くらいなら問題ナイ (*´ω`*)

photo:03


型紙はこちらから↓↓↓

手作りのがまぐち (レディブティックシリーズno.3541)/ブティック社
¥1,575
Amazon.co.jp



表地:BellaAmie

裏地:綿麻キルティング

口金: BK-12750(玉取り外し小物口金)

その他:15mm丸カン、CT-14(着せ替え玉)/ブルーペクトライト

ブログ村 ハンドメイドブログ