寒いなーと思ったら、雪回避で冬将軍到来!

今年はノロもインフルも流行にのらずにいけそうです(いきたいです)。



さてさて。

先日のコレ をがま口に仕立てました。


2014年、初のがま口作成です!


当初の予定とはちょっと違ってしまいましたが、ヨシとする。

3枚はぎで側面はオックス(家にあったハギレ)。

碁石玉×金古美で懐かしいイメージ。

おばあちゃんの引き出しにありそうな・・・こぎんが増長させてますね(*゚ー゚)

photo:01



裏地はやや濃い色の綿麻。

地味だったかしら・・・www

結構、入ります。

photo:02


こんだけ!入ってます。

photo:03



今回、仕上げる際に・・・。

こぎんを仕立てるのって結構、気をつかいました。

側面との縫い合わせ、糸がきちんと縫われているか。

何度かほどいて縫い直すことがありました。

仕立てる時に裁断しないで縫い合わせたほうがいいのかも。

と、次回に向けて思いました。


次回、こぎんでどんながま口作ろう。




マタルボン:#595

ツヴァイガルトリネン:コーク


表地:こぎん×オックス

裏地:綿麻

口金:12.5cmくし型・碁石つまみ・AG

ブログ村 ハンドメイドブログ