先日購入した角田商店 のひねりゲンコ。


型紙作りから悪戦苦闘。

ぺったんこじゃつまらんし、マチ付きの型紙って難しい。

ということで、底にダーツ入れて『ややマチぺったんこ』がま口です。


自室で昨日撮ったたけしの超常現象スペシャルを見ながら試作品づくり。

超さむい・・・o(_ _*)o


で、出来上がったのがコレ↓

photo:01


9.9cmひねりゲンコ使用。

生地はお気に入りのランダムドット。
お気に入りを試作品で使う無謀さ・・・。


裏地を先に作り口金にはめたら『イケる!』と思ったから

お気に入りを使ったんだけどさ。

いざ作ったら、リベット(脇)と微妙にあわない。

けど、形になったから口金をはめちゃいました(笑)。

型紙を少し補正しよう~っと。


photo:02


フチ子さんが身体を張って裏地をご紹介。
裏地は綿麻です。

シンプルでしょ、だって試作品。


表地には片面接着キルト芯、裏地には接着芯を貼ったので型崩れしません。

がっちり系。


底ダーツのおかげで大容量です。

小銭だったらいっぱい入っちゃう。

大銭は持ってないから入らない。

飴玉を入れると丁度いいかもwww



ブログ村 ハンドメイドブログ