写真の色が悪いですが、ぺたんこバッグができました~!

あくまでも、試作。

というのも、お店でリバティのマーガレットアニー(帆布)に一目ぼれ・・・。

ぺたんこバッグを作ろうと思ったからです。

本番で間違えたくね~っていう貧乏根性。

家にあった綿麻×綿麻ハワイアンで早速試作!


大きさはこちらを参考にしました。

TANDEYの手作り帆布バッグ―神戸のカバンブランドが提案する家庭用ミシンで作る基本23アイテム/TANDEY
¥1,470
Amazon.co.jp

どう?

ふつー(・Θ・;)

外ポケットがガバガバするのでホックもつけてみた。

持ち手は面倒くさかったので、綿麻テープ30mmを40cmの長さで。

長さがあるので、夏場だったら肩からかけられる。冬場はコートがあるから無理。

まー、柄が柄なもんで冬場は持ち歩きたくないな、寒色だし。

冬場でもハワイアンを持つならシックなのがイイね。

裏地はシンプルに生成りのシーチング。

適当に中ポケットも付けてみました。

大きさの参考として。

教本はB5サイズだから、参考にならないね(笑)。

私のノートパソコンがまるっと入るサイズ。

自分で妄想していたのよりも大きい。

次、このサイズで作るときはドミッと芯を付けてパソコンバッグにしようかしらねぇ。


とにかく、試作失敗なのである(だってデカすぎる)。

ちょっと見当はずれだったな。

このぺたんこで試験場に行こうかしら~(・∀・)

ブログ村 ハンドメイドブログ