備忘録です。。。



今日も引き続きです。

昨日は教えてくれなかった縦列駐車もやりましたよ。


自分で覚えなきゃいけないわけですが、指導員のさじ加減もあるよね。

今日は第二段階で大変お世話になったこの人

学科との兼ね合いなども相談に乗ってくれるイイ人。

鼻が詰まるのか、ちょっと鼻息が荒いけど(笑)。


バックの方向変換も、縦列駐車も体で覚えるしかないわけで。

今日は幸運にも校内空き空き~。

第一段階のヨチヨチくんと講習の車と私だけ~。二輪もいなかったわ。

方向変換、縦列駐車のある場所までショートカットして何度も反復。

右のおケツから入れる時が苦手~。全部苦手だけど。


縦列駐車

・まずはおケツの先がポールよりはみ出るまでまっすぐにバック。

・左のおケツが入るように左ハンドルいっぱいに切ってバック。

・右ミラーで後ろのポールが全部見えてきたらハンドルをまっすぐに戻してバック。

・右ハンドルいっぱいに切ってバック、右ミラーでポールが二本くらい見えたらハンドルをまっすぐに戻してぶつからないようにバック。

・ギアをドライブに入れて右ウインカー、右後方目視したら発車。


まさに卒検対策だわ。

でもさ、右後方目視とか忘れがちだから今のうちに体に染み込ませないと。。。


まだ不安が残るので、次回も復習項目にしてもらいました。

こういう相談とか親身になって受けてくれるのよ、今日の指導員は(*´Д`)=з

とりあえず、あと2回分の予約を入れているので【10.方向変換、縦列駐車】と【12.自主経路設定】でシミュレータかぁ。。。

次の【10.方向変換、縦列駐車】を終えると卒検までバックの練習ができないからね~。

次回は気を引き締めて頑張るぞ!(・ω・)/