親子がま口に初挑戦!!

今回もシンプルに表は綿麻、裏をハワイアンで作ってみました。


親子がわかるように撮ってみましたが↓カエルがカエルを飲み込んでるみたい・・・。



表だけ見ると、少し大きめのがま口・・・。



開けてみると、あら吃驚!親子がま口!!

マスキングテープを横に置いて大きさ比較。

ちょっと大きめです。


親子は作るのがちょっとめんどい。

子のがま口を親の裏地に縫い付けるので底がゴロゴロする。


今回もこちらの作り方で・・・


いちばん簡単、きれいに作れる がまぐちの本/河出書房新社
¥1,365
Amazon.co.jp

ひとまわり小さい親子口金を持っているので、↑参考に製図してみる?

検討ちう。


ブログ村 ハンドメイドブログ