備忘録です。。。



そろそろ『高速』の文字。

実技、折り返しです。


私、ゲームセンターという場所に好き好んで行くタイプではございません。

なので、自動車の体感ゲームなどやったことがございません。

 ※免許を取りに行ってるのが不思議なくらい興味がございませんでした


シミュレータって酔う~!


そして意地悪。

前のトラックはノロノロ走るわ、追越車線には後続車がいて入れないわ、指導員には

100km/h出して~

って言われるわ。。。


そう、今日の指導員はこの人

第一段階で最初の指導をした私の苦手なおっさん。

言い方は丁寧で優しい雰囲気を醸し出してるんだけど、目がやさしくない。

且つ教え方が私には合わない。

つまり、この教習所で私が一番苦手とする人。

路上ではお会いしたくないですね。。。


シミュレータに話は戻しますが、路肩からシミュレート開始。

ですが、私右合図を出さずに進行。

しかも右折を忘れてコースを外れる(笑)。←指導員の指示が遅かったの!!

・110km/hを出して『チンコンチンコン』鳴る

・故障者の陰から人が現れ、うっかりひくところだった

・追い越さないのに追越車線を走ってて指導員に窘められた

・下り坂でまたしてもギアチェンしなかった

・距離感・速度感が掴めず


あーあ。本番はどうなんだろう。

交通量の少ない高速だからシミュレータよりは走りやすいとは思うんだけど・・・。


予約が取りにくいぜ。

日曜は学科のみ。行くか?どうしようか?