暦の上では『立秋』ですが、久々の真夏日(笑)。

こういう日は教習所で涼みたいところですが、本日は休校日。

オフ~。

私のオフは大抵引きこもってがま口を作るかバッグを作るかwww


・・・ということでがま口作り。

がま口作り第二のバイブルから↓

口金を手に入れたので作りました~(≧▽≦)


いちばん簡単、きれいに作れる がまぐちの本/河出書房新社

¥1,365
Amazon.co.jp

シンプルすぎますか?
綿麻のみです。

貝ボタンを付けようと思ってたら、忘れて裏布と合わせてしまいました。

たまにはシンプルすぎるのもいいかな(´∀`)


裏布はハワイアンの切れっぱし。

夏だからね~。

ハワイアンキルトもやりたいね~(今は暑いから敬遠中)。


今回は本のとおり、忠実に作成しました。

いつも作るときの型紙や作り方とは違っているので、新鮮な気持ちで作りました。

・口金にあたる部分には切れ込みがあるので口金が入れにくい・・・。

 でも、きれいに仕上がるんですよね。←上手い人がやれば・・・かな。

・ボンドを多用するので工作気分満載。

 脇とかは縫うけどね。始末方法がボンドなんです。

いつもの方法とどっちがいいかなんてのはケースバイケースですな。


シンプルすぎるので根付でもつけようか、思案ちう。

どこへ嫁に出すかも思案ちう。



ブログ村 ハンドメイドブログ