備忘録です。。。




毎日暑いですね・・・。

教習所から帰ってくると汗だくですヽ(;´ω`)ノ

ぐだぐだです。


学科~

【12.乗車と積載】と【13.けん引】です。

試験に出そうな数字が沢山羅列してました・・・あぁ、勉強しないとなー。


そういや、先日遭遇した事故。

3.7mの高さ規制があったけど、積載がそれ以上で・・・っていう↓の。


湘南ガール-1375345593646.jpg

このような事故はあってはならないですよね、という授業でした。



実技は女性指導員。3回目~。

教習内容は【7.歩行者などの保護】。

残念ながら、信号機がない横断歩道を渡ろうとする歩行者は現れませんでした。。。

しかし住宅地の中、車道を渡ろうとするおばあさんを通してあげたらあとで『ああいう場合は待たなくていいです』と窘められました。あーあ。

今度は5mくらい行けば横断歩道があるのでそこを渡ってくださいね、おばあさん。


左折時に大回りする癖があるみたいで(仮免時の縁石乗り上げがトラウマ?)、指摘されました。

速度を落としてゆっくりと。


また、30km/h道路で40km/h出しちゃったりと・・・ついついやっちまいました。

一般ドライバーからすると、教習車って『のろのろ走りやがって~』って思うらしいんですが。

制限速度を超えて走ると隣にいる教官から指摘されるんですよ。そこんとこ、ご理解よろしく。



暑くてぼんやりしますね~。


明日も乗ります!!