先日購入したがまぐちの本についていたキットを作成しました~。

作り方が易しいほうね。紫のギンガムチェックで可愛い。


作り方は分かり易かったんだけど、この本に掲載されているがま口の口金を入手するのが大変かも。

ちなみに我が家の近所の手芸店では掲載の口金は取り扱ってないです。

でも、作り方の参考で購入してみました。

型紙を見て妄想・・・うっとりするねぇ(´∀`)


作成物は母にあげます。ずっとがま口を欲しがっていたので(笑)。

鞄の中にちょっと忍ばせておくのに丁度良いサイズ。

ボールチェーンでどこかにぶら下げるとバランスが悪いのが難点ですね。


手作りのがまぐち (レディブティックシリーズno.3541)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp


ブログ村 ハンドメイドブログ