備忘録として。

興味がない方も興味がある方もスルーでお願いします。


先日、おちた という記事を書いたからなのか・・・

効果測定に落ちました・・・www


笑ってられません。

効果測定に受かるまで、乗車禁止です。


今日の教官は先日【標識】の学科を教えていた人。

喋りがゆったりしていて、眠くなる感じのあの人。

どちらかというと、還暦超えてそうなのでおじいさん寄り。

頭につけるおじさん特有のにおいが苦手。。。

息子の名前が、私と同じ漢字で『●平』というのだそうだ。

(私は『●子』←●には好きな漢字を入れてみてね)


そんなことはどうでもいいですが。


17.交差点の通行(左折)

19.見通しの悪い交差点の通行

20.踏切の通過

21.オ-トマチック車の急加速と急発進時の措置


↑をやりましたよ。

まずは急加速と急発進。

段差に乗り上げるためにアクセル強く踏んで、すぐにブレーキを踏むというアレ。

よくニュースでコンビニに停車する車が突っ込みましたっていうアレ。

※後者はやっちゃいけません

怖いよね(笑)。


バックでもやるんだけど

怖いよね(大笑)。


校内の狭い敷地内で、アクセル全開って・・・

怖いよね(泣)。


「もう一回やる?」って聞かれたけど、丁重にお断りをしました。



踏切も難なく。

止まって・・・窓開けて・・・左右確認・・・以上。

止まれ・聞け・見れ。


見通しの悪い交差点。

じりじりじりじりじり・・・。

※次に進めないので、○はつけません


前回、復習項目になった交差点の左折は、左に寄れていないので再度復習項目。

息子が同じ漢字一文字教官は『目視』をオーバーにやらないとダメみたいで。

・・・よそ見運転になってまうよ。

なかなか『目視』⇒『方向指示器』⇒『目視』⇒左(右)寄せができない私でした。

やっぱり慣れですか?


実技は12時限目。つまり第一段階AT車の最低教習時間です。

反射神経・運動神経が鈍い私がこの時間でほぼ終わったって・・・奇跡です。

これからどれくらいオーバーするかわからないけどね。

技能を始めたころの当初の乗車が怖い気持ちが全くなくなったわけではないけれど、最近は楽しく車に乗れていることが不思議でたまりません。

ペーパーの友達には『(運転が楽しい)そっち側に行かないで~』なんて言われちゃいました(笑)。
路上に出たらわからないよね。

効果測定。

44点で惜しかった・・・。

試験結果は学科の私が好きな『世界の車窓から教官』から聞きました。←石●謙二郎に似てる


超簡単な問題を落とした。。。

あーあ。

あと一問できてれば、受かってたのにな。

世界の車窓から教官に「僕、授業で『ここ出るよ』っていったところじゃん!」「ここも僕教えたじゃん!」って落胆しながら言われてしまいましたわ。ごめんよ、世界の車窓から教官・・・。


なので、明日リベンジ。

技能は当分お預けです(笑)。