備忘録として。

興味がない方も興味がある方もスルーでお願いします。



噂の【S字・クランク】を・・・先日の女性教官で。

この教官は口調がやさしいからへこたれない。

始まる前に、運転教本を見て予習していったのに・・・。

全然わからんよ。。。

ということで、みきわめもらえず。その方がいいや。


クランクはなんとかできましたが、S字がダメ・・・。

どうしても縁石に乗っかってしまう。


【今日の復習】

・左カーブのときは左に寄せる。右のタイヤが中央にくるようにする。左も然り。

・前がぶつかりそうなときは反対側にハンドルをそのままにしてバック

・後ろがぶつかりそうなときはハンドルを反対側に切ってバック


教習の途中で雨が降り出しやがって、ワイパーをかけながらの実習。初めて~。

終わるころには本降りになってしまいましたわ。

洗濯物を取り込んでから教習所に行くべきでした。。。


昨日の教習でかなりへこたれていた自分。

ベテランドライバーの父に愚痴をこぼす。

自分はもっとできるんじゃないかということ、焦りすぎてました。

教習所ではかなり低姿勢の私、日常の私を知る人からしたら借りてきた猫だよな。

そんなのとっぱらっちまえと父に叱咤されました。

だから、今日はどうにでもなれ!って気持ちで教習所に行きました。

勿論、最初のころのガチコチ状態ではなくリラックスして走ることができましたよ。

父に感謝。

まー、免許取ったら私の指導員として助手席で鬼教官になる人ですけどね。


センター寄りすぎっていうのも、昨日のメガネ男子教官に言われたとおり、道路の真ん中を走るようにしたおかげで今日はなんとかセンター寄りになるのを回避できました。

ありがとう、メガネ男子教官。

(教習が始まったぐらいではセンター寄りだったらしいですけどね・女性教官曰く)


明日は個人的にオヤスミ~。

青山まで舞台見に行ってきます!


だから・・・自分にご褒美


湘南ガール

明後日、またS字・クランクを頑張るぞ(*^ー^)ノ