備忘録として。

興味がない方も興味がある方もスルーでお願いします。


今日の学科の教官は好き。

ポイントが分かりやすいからwww

学科は残り2コマ。

終わったら効果測定なのでそろそろ勉強しなくちゃだわね。←私、頭悪いから


実技は女性教官でした。私よりも若いのに凄いな。

【時期をとらえた発進と停止】と【目標にあわせた停止】の○をいただきました。

ホントに?大丈夫?


ポールに合わせた停止は寄りすぎが多かったかな。

白線にのってしまう(縁石ではない)。

白線がボンネット中央よりやや左寄り。←覚えておこう!


【今日の復習】

・まだセンター寄り

・ハンドルを切ったらアクセルを踏むようにする

・左に寄せて停止する前にバックミラー、左のサイドミラーを確認して二輪車が来てないことを確認

・ブレーキを操作して左に寄せて停止準備、右に少しハンドルを切って車体をまっすぐにする

・停止した後、車線に戻るときは右ウインカーを出し、バックミラー、右のサイドミラー確認、右後方振り返って確認した後ゆっくり発進させる


帰り際に今日まだ学科があるよって誘われたが、今日は出かけるので遠慮した。

明日は実技2コマ+学科1コマ。

実技連続で2コマ乗るのは初めて。体力が持つか心配(笑)。


日曜の予約が取りたいけど、なかなか空いてないんだよなぁ~。