備忘録として。

興味がない方も興味がある方もスルーでお願いします。



今日も暑い中、実技。

今までの教官とは違う教官で。

ようやく【走行位置と進路】で○をもらいました・・・。

本当にできてる?私・・・。


ハンドルを切るのが遅かったり、早かったり。

肩で回しているらしいので(自覚ナシ・・・)腕の力だけで回すことに意識して。

でも、まだ力が入ってしまいます。


今までセンターに寄りすぎていたので意識して左側を見るように。

今日は左に寄りすぎてミラーをこするところでした(ノ_-。)


アクセルは踏みすぎないように、軽く軽くを意識して。

なんとなくできるようになったというべきか。

でもまだまだです。毎日コンスタントに乗って覚えていかなければ。


まだまだ怖いっす!



【今日の復習】

・カーブを曲るときは自然に、曲がり始めと曲がり終わるタイミングでハンドル操作をする

・油断しない、気を抜かない

・速度に応じてハンドル操作をする


運転できる人からしたら当たり前のことなんだけど、初心者なんで難しいんですよ(;^_^A