夏は好きですが、こう暑いとちょっと嫌になるかも・・・。


漸く『衣替え』をしました(笑)。

今までセーターがタンスに入っていたんですわ・・・ずぼらなもので(;^_^A


ずーーーーっと前にハマラボさんで買った木玉(紺)を使ってがま口道具を収納するがま口を作りました。


なかなか紺玉に合う生地がなかった為、おざなりになっていました。

でも、ホビーショーで買った日本紐釦さんの生地を見てたら『これだ!』とピーンときました(・∀・)


実はこの形で作るの2作目なんです・・・。

前回は失敗してしまって、お蔵いり。自分で使ってますけどね。

それでも少し口金を入れるところでシワがよってしまいましたね(;´Д`)ノ



裏地は先日も使った水色ランダムドット。

ハマラボさんの型紙にはなかったポケットも作りました。



がま口作成に使うお道具を入れた感じ↓

小さいポケットにはロータリーカッターの替刃。

大きいポケットには分度器と爪楊枝。←爪楊枝は口金にボンドを塗るときに使うんです
う~ん、イイ感じ。自画自賛ですね(笑)。


残念ながら、ペンチは入らず。。。

これは別に収納しますか。




ブログ村 ハンドメイドブログ