備忘録として。

興味がない方も興味がある方もスルーでお願いします。


入所式後に実施した診断の結果が返ってきてました。

割と慎重なほうだと思います。が、やや心にムラがあるというか。。。

そーだよね、そうそう。そうなんだよ。

自分でいうのも何だけど、スピードとか出すタイプじゃないの。

だけど、ルールが守れない人に対して『チッ』ってなるのよ。←道路で並走しているチャリとか・・・

それが【心にムラ】なんだと思うのさ。


教習所の学科を小学校とかの教育で取り入れればいいのにって最近思う。

(私が覚えている限り『交通安全教室』なんて人形が車に跳ね飛ばされるだけでしょ)

今日の学科の内容じゃないけどさ、子供が車の影から飛び出してくる・・・事故を起こさないために運転者が危険を察知して回避する。もちろん、それは大事なことですが。子供が車の影から飛び出さないように小さい頃から教育していれば、良いんじゃね?

そしたら教習所で学科するのもおさらい程度で済むんじゃねwww?

なーんてね。



初めての実技はシミュレーターで。

ほとんど手ごたえがありません。

だって映像に合わせてギアチェンやブレーキ踏むだけなんですもの。

・・・拍子抜けしました、ゲームセンターみたいなのを想像してましたので。


次の実技は明後日。二時間連続・・・疲れそう。