年に一度の健康診断へ。


またしても、血圧が低すぎた・・・。

上が90以下なんて・・・まるで死人のようだ。

機械で測る+昔ながらの水銀で測る。全然変わらない。

思わず看護師から『採血は横になって行いますか?』

いやいや、そこまでではないので・・・。


採血は有無を言わさず、試験管にぴゅーー方式(ふつうは自分に血圧で試験管に入っていく)ではなく、注射器でがんがん抜いていく方式だった。

毎年、勇者な看護師は試験管方式にトライして、挫折する(この死人の血圧に)。

だが、今年は婦長クラスの看護師が最初から注射器方式で挑んできた。←正解!


・・・それでも、血管が浮き出てこない私に幸あれ(^▽^;)




健診後は昨日オープンのコメダで一服。

モーニング+小倉あん

店長に勧められ、モーニング。

小倉トースト食べたかったの。。。だから小倉あん。


・・・小倉あんは言うまでもなく、半分以上残してしまった(ノ_-。)

絶対的にパンの面積が狭いからな。

ふつうに小倉トースト頼めばよかったかな。


近くのコメダは車がないと行けない・・・。もっとお気軽に行きたいな。



湘南ガール-20130618_komeda


love コメダハート