元箱根に着いても天気は相変らずのご機嫌ななめ。


でも、負けじと神社ガールは箱根神社へ。

ただ・・・御朱印帳を家に置いてきてしまったんですよ(ツレは母子手帳を忘れました)。

なので、二冊目ご購入です(;´▽`A``


霧雨が降る中、石段を登って参拝へ。

気持ちがすがすがしい。

湘南ガール-1371292520643.jpg


おみくじは『末吉』で。

それなりに良かったことが書いてありました。

ツレのおみくじに『安産』って書いてあってよかった~。←妊婦との旅行です


湘南ガール-1371292541448.jpg


九頭竜神社の新宮も境内にあるので、こんなお清め場も。

今年の3月にできたみたいです。


湘南ガール-1371292566243.jpg


芦ノ湖にせり出ている鳥居にて(ちっこく映っているのが私)。

パワースポットと言われているところです。

平日なのに、順番待ち。休日だったらどえらいことになりそうだね。


湘南ガール-1371292578037.jpg


無許可なんだけど・・・異国(欧米?)から来た女性一人旅の方で。

すっごくステキだったので思わず撮ってしまいました。

私たちにポーズをとったのではなく(笑)、自分の一眼レフをまた異国の方に託して撮ってもらってました。

・・・私、壁にもたれる逆立ちですら無理(ノ_-。)


もちょい続く。