出雲に一緒に行った友達と箱根へ一泊の旅をしてきました。

何を隠そう、箱根にお泊りで旅するのはお初でございます。

・・・だって、近すぎる。神奈川県民の皆さんは遠足で箱根に行くことが多いのではないでしょうか。

かくいう、私も遠足、もしくは日帰り(立ち寄り?)では箱根に行ったことがあるのですが。


電車で箱根に一泊!はお初です( ´艸`)


湘南ガール-1371292133437.jpg


まずは小田原から箱根湯本へGO!!!!!!

平日、昼間の東海道線下りはなかなか『小田原行き』ってなくて。

ツレとの待ち合わせに遅れた・・・(^^ゞ


ツレには申し訳ないが、箱根湯本で待ち合わせ。

私の遅刻のおかげ(?)で箱根登山鉄道の名物車掌さんの電車に乗ることができました(笑)!


湘南ガール-1371292156420.jpg

痛快なアナウンスで旅の良い思い出となりました。

あは(´∀`)

向いに座ったおばさまたちが落合君(車掌さんね)に

『新聞に載ってた車掌さんってどの人?』って野暮なことを聞いてましたよ。

『僕です。』←落合君ウケる。


さらに。ロケ隊に遭遇・・・。

私、知らないんだけどツレがNHKの朝の情報番組に出てる人だと。

この人 なんですけど。あ、後ろ姿に名前が・・・。


湘南ガール-1371292170683.jpg


ずーーーーーーっとカメラを回していたので何の番組か聞けなかったですよ(ノ_-。)

でも、ばっちし映ってしまってるのでオンエアは観てみたいかも(*゚ー゚*)

日テレさんだと思います。彼は途中で乗ってきて、宮ノ下で降りていきました。

途中下車の旅?かなぁ・・・。おひょいさん???


湘南ガール-1371292272583.jpg


紫陽花は咲いていましたが、まだまだだったね~。

強羅は全然だめ。紫陽花を楽しみたい方はまだ間に合いますよ。


旅もブログもまだまだ続く。