がま口ブームってきてるんですかね?
私の中ではきてます。



プチがま。
ちびがま。
何てお呼びすればいいんでしょう。
ま、無難にキーホルダーがま口でいいんではないかい?

表地はまたまたホビーショーで買ったやつ。
がま口は近所の手芸店で購入。
口金とボールチェーンの色が違うのは勘弁してね。ボールチェーンのアンティーク色は見たことなんてないぞ。

開けるとこんな感じ↓



裏地もなかなか可愛い、水色(緑に見えるけどね)のフェルト。これが2mm厚なので、仕上げの紙紐が入れづらかった。。。

フェルトにしたのには理由があってのこと。
アクセサリーを入れたら可愛いんじゃないかと思ったわけ。だから、裏地はフェルト。傷がつかないようにね。

ちなみに、このキーホルダーがま口の型紙は自分で作ってみた。えっへん(・∀・)←作るってことのものでもないけれど。

ブログ村 ハンドメイドブログ