冷たい熱帯夜 

の元ネタ


のドキュメント本
愛煙家連続殺人 志麻永幸
は高額で手が出ない。

共犯者 山崎永幸
は、更に高額。

しかしこちらは図書館にてありましたのでお借りして2日で読みました。

自然、科学系、オカルト、ホラー、占星、陰謀、
好きなものは多々ありますが。
シリアルキラー
こちらも範囲内です。
人のする事、してしまうこと。罪と罰。
どんな人がどんな環境、衝動でやってしまうのか。

知りたい、とにかく知りたがり。

共犯者(山崎永幸)はググるとどうもプロ作家様による執筆のようで、
愛煙家連続殺人(志麻永幸)さんの方が実際の事件に加担…共犯…巻き込まれた…人の作品のようです。

両方読んで無いので
細かい所の差異はわかりませんが
彼からの視点の事件や事件経過の関わりが解りやすかった。
死体解体、死体遺棄を嬉々として行われる様子を目の当たりにして
変な動きをすると自分が消されるんじゃないか。と
ドツボにハマっていってしまう心境。
読ませます。

思っていたのとだいぶ印象が違うなって所が
風間博子。犯人の奥さんなんだけど、この本によるとですが。

毎年?行っている死刑囚の絵展の彼女の絵からは

考えられない。

彼から見た風間博子は異様。

しかし博子も彼と同様、旦那を恐れてた。からの行動なのか。平常性バイアスが働いてたのか。

こればかりは本人に聞かないとわからない。


この事件関連の本に

という本も出てるようです。
主犯は2017獄中死。
虚言が過ぎた犯人の本当の所は誰もわからない。

最近の北海道首狩りも異様な内容となってきてるようです。

事件はニュースじゃわからない。が持論で
裁判傍聴が長年の夢でありましたが
\(^-^)/とうとうデビュー致しました✨
休日のみの傍聴ではありますし、
度肝を抜かれるような事件とは巡りあってませんが
窃盗や覚醒剤、道路交通法違反にしても
それぞれが彼女彼らの人生の"何か"で
学ばせて頂いております。

これも私の"愛でる"、の一つであるような気がする2024.6月