きょん・はうす -25ページ目

きょん・はうす

お気に入り。想うコト。いろいろ。

さっき
ケータイを
トイレの
水の中に
落とした


夢中で救出し
思わず
水道水で洗った(ォィ


半分ネボけてたけど
一気に目が覚めた


しっかり水分拭き取って
電源入れて動作確認


東方神起も
観れるし聴ける
向井理くんも
観れる
竹野内豊さんも
観れる


よかった~


しかも
裏ブタ開けたら
水没サインの
ドット柄が
滲んでなかった
よかった~~
『不毛地帯』最終回
竹野内豊さんの兵頭も見納め。
石油が出た時の兵頭の表情が、すごく味があって良かったです。
渋味が増して、濃いヒゲに似合う、印象深い表情だったな。
竹野内さん、長期の撮影、おつかれさまでした。
次はどんな竹野内さんを観れるのかな?
楽しみにしてます♪


そしてそして、4月クールの木10といえば…。
『素直になれなくて』
ジェジュンがレギュラー出演♪
不毛地帯最終回のあとに、きっと予告が入るだろう、と期待していたら…。
予告入りました!
ただ、メインキャスト5人の画像が差し込まれているだけだったけど…。
それでも、ホントにジェジュンを毎週観れるんだ、と思ったら、テンションあがりました♪


毎朝8時から向井理くん出演
『ゲゲゲの女房』

木曜10時からジェジュン出演
『素直になれなくて』

日曜9時から向井くん出演
『新参者』

楽しみな毎日が待っている~♪


ユノはロスで練習がんばってるのかな?
ユノのステージ、観たいなぁ…
ユノ、ファイティン!
向井理くんが演じる、水木しげるさんの作品展示会があった、との他の方のブログを読ませていただいて思い出した。

数年前の夏休み。
子供の課題に付き合って、美術館巡りをしたときのこと。
偶然、水木しげるさんの妖怪東海道五十三次(こんな感じのタイトルだったかな?記憶が曖昧で…)の展示に遭遇。
そこの美術館は、子供向けだったこともあり、通路の天井には一反もめんがフワフワ浮いていた。

見慣れた東海道五十三次の妖怪バージョン、なかなか面白かったな。

猫娘とねずみ男のコンビ(?)のやりとり、あと、目玉おやじ、好きです。
声色をよく真似します。

ゲゲゲの女房、楽しみだなぁ。
相変わらずのシレツな戦いの内容です。
争い事がお好きでない方は、ご遠慮くださいな。
たぶん気分が悪くなると思いますので。





























*****************























子供と出かけていて帰宅が遅くなった。

いつもなら開いてるはずの鍵を開けて、ドアを開けて中へ入ろうとすると…
玄関で待ち構えていたバアサマ。

箒を右手に持っていた。

「なんで帰ってきた!帰って来なくていいわ!」
と、ドアを閉めようとする。

咄嗟に押し売り営業マンのように足で閉まらないようにガード。

そしてドアを開き、右手でドアを押さえた。

するとバアサマ、持っていた箒の柄で、わたしの右腕をおもいっきりガンガンガンガンと叩いて、ドアから手を外させようとした。

バアサマの鬼の形相にも驚いたが、物で人を叩くコトにも驚いた。

とりあえず、箒を奪ってそのままバアサマを隅に寄せるようにガードしながら、子供を家の中に入らせた。
下手に手を掴んだりしたら、「イタタタタ!手が折れた!」とか言われそうなので、できるだけ触らずに。

騒いでるバアサマの息がすごくアルコール臭かった。

その後もグズグズ文句を言っていたが、スルー。
イヤホンで東方神起の曲を大音量で聴いて、バアサマの文句は聞こえない聞こえな~い。


わたしもずいぶんと図太い根性になったもんだ。
でも、利き腕である右腕が、膨れ上がってくろずみになってしまった。
やっぱり痛いな。
ちょうど指を動かすための筋肉のところをおもいっきりやられたからなぁ。




親子でよく似てるよ。ホントに。
雨だ。
強く降ってる。
しかも寒い。

車に荷物を載せてあって、運ぶ予定だったのだけど。

雨だからなぁ~…。


…と、ちょっとグダグダになり気味。

小降りになったら、運ぼう。