わたし。
捨てられない女です。
母から譲り受けたこの性分。
モッタイナイ精神から考えれば、良いことのようではあるものの。
正直、今困ってます。
元々そんなに買い物する方ではないけど。
モノはたまる一方。
幸か不幸か、現在の住居空間が、かなり恵まれた広さのために、収納できちゃったりするから。
捨てなくても何とかなっていたので。
でも、そんな広さがあるにもかかわらず、最近、収納しきれず溢れかえっているモノたち。
身軽にしておこうと思い立ち、このモノ溢れる中で、『絶対必要』なモノを残して他を捨てようとしても、なかなか分別できない。
一年以上使わなかったモノは捨ててもOK。ってよく聞くけど。
難しい。とっても。
でも、モノで埋めつくされ、ヒトが居る空間が狭められると、良くない運気が…とかって聞いた気もするし。
なんとか少しずつでもやらなきゃなぁ。
がんばりましょ。