絡みグセのある酔っぱらいはキライだ。
自分が今何を言って人を責めているのかも、きっと、わかってない。
携帯に着信アリ。
「今どこにいるの?」
「今何やってんの?」
…部屋で寝ようとしてますが?
千鳥足でわざわざ部屋へ登場。
「ここはあんたの部屋じゃないんだから使わないで!」
…確かに客間だけど、半年以上前からわたしが寝起きに使ってますが?今さら何か?
「ここは客間なんだから襖を開けっ放しにしておけよ!」
と、今はわたしが使ってるのをわかっていて、嫌がらせで部屋の出入口の襖を開けっ放しにしていく。
「トイレの窓を換気のために開けるのもダメだって言ってるだろう!」
…暑い盛りをこえてからは開けてませんが、いったい、いつの話をしてるんですか?っていうか、どんな脈絡でその話?
酔っぱらいの戯言は、自分がシラフのときには真に受けちゃダメだとわかってはいるけど。やってらんない。
最近はあまり飲まずにいたみたいで、こんなへんに絡んでくることはなかったのに。
やっぱり治らないね。
自分で飲む量をコントロールできないなら飲むなー!!
あー…これ書いてる間にも、携帯にまた着信アリ。
出なかったけど。
部屋で「ったくよー!」とか怒鳴ってるの聞こえてるし。
やだなー。
さっさと寝てくれないかなー。
ああいうテンションのときは、大抵遅くまで起きてるんだよね。
もうこっちに来ませんように…。
わたしも早く寝たい。