こんにちは!

 

昨日、「弱いままのキミでバズる」の杉山先生のSNSシークレット勉強会に参加してきました!

 

私は、自分がいいな、と思った商品や一部の方に大人気の商品をもっとたくさんの人に知って欲しいと思っています。

そして、その情報を多くの人に伝えるためにSNSを頑張り始めました。

世の中にはたくさんの情報が溢れているので、わかりやすく、行動してもらえやすい文章を簡単に書けるようになりたいです。

 

そのためにいろいろな情報を得る機会があったらなるべく参加するようにしています。

 

 

 

このすぎやま先生は中高生ならほとんどの子供達が知っているほどの方なんだそうですよ。

オンラインじゃなかったら本にサインして欲しかったですね〜

 

今はTVよりもSNSで情報を得る人が増えました。

そして流行もSNSが作ります。

紅白出場の歌手や歌、TiktokやSNSで人気が出て出場、なんて人は全くわからないです。

そのぐらいSNSの影響力は非常に大きくなりました。

特に今はショート動画が人気だそうです。

 

確かに私もFBやインスタのショート動画を見始めると止まらないです。

フォローしている人よりも全く知らない人の記事が多くなり、自分の趣向に合わせてお勧めが出てくるのが凄いというか怖いというか・・・

 

そんなSNSの裏を知ってとことん利用しよう、バズろう、というのがこの勉強会の趣旨です。

 

私は自分を売るのではなく商品を売りたいのでいろいろな工夫が必要だと思いますが、なんとかインスタのリールを作りたいと思っているところです^^

 

大変勉強になりましたので、SNSの利用法が知りたい方はこちらの本を読んでみたらいかがでしょうか?

 

 

 

 

SNSを賢く利用して、幸せな未来を作りましょう〜