こんにちは。

今日は韓医院の続きをしますね。

 

私は推拿(すいな)すごいと思ったんですが、この韓医院は最後の締め?の2種類のマッサージベッドがすごいと思いました。

 

まず、オートヒーリングベッド

               (画像はお借りしました)

 

遠赤外線と下からの全身を叩いてほぐすような刺激で全身をマッサージ。

叩く感じはマッサージチェアに似ていますが、横になっていることと全身くまなく痛すぎない強さでトントンと軽く叩く感じで、とても気持ちが良いです。

 

続いてアクアヒーリングベッド

 

(画像はお借りしました)

 

こちらはウォーターベッドで下から水圧で肩や背骨、足など移動しながら刺激されます。

こちらもマッサージチェアの背骨を上から下からまっすぐ押される感じととても似ています。

でも水なので痛くないし、推拿で矯正した骨の押し固めるためのマッサージって感じです。

 

それぞれたっぷり10分づつ。

最後は眠くなってしまう気持ちの良さです^^

 

古く歴史のある東洋医学と新しい技術の両方を取り入れて、今の韓医院は進化しているんですね〜